2018年8月30日木曜日

ダイナミック瞑想の9月以降の予定

■ダイナミック瞑想のお知らせ
 9月18日(火)
 9月27日(木)


開始時間 7:45〜8:45 (7:35までに会場に入場ください)
参加費 500円 


ダイナミック瞑想は、Oshoの代表的なアクティブな瞑想で、比較的運動量の多い瞑想です。
現代人の生活に合わせて、静かに座るのではなく呼吸や感情の爆発によってより深くあなた自身を解放します。

以下に、Osho国際財団の説明の要約を掲載しますので、参考にして下さい。

第1ステージ 10分間
鼻から、できるだけ激しく、深く、速く、どのようなリズムをつけないで呼吸をします。

第2ステージ 10分間
爆発のステージです。 身体が動くにまかせ、内側にあるものを表現するのに身体に自由を与えます。感情を開放して、徹底的に狂いましょう。叫び、大声を出し、泣き、ジャンプし、蹴り、震え、踊り、歌い、笑い、自分自身を発散させます。

第3ステジ 10
両腕を高く上に上げ、ジャンプしながら「フー! フー! フー! 」というマントラをできるだけ深く叫びます。足の裏全体で着地するたびに、その音がセックスセンターの奥深くを打つのを感じます。持っているエネルギーすべてを注ぎ込み、自分を完全に燃焼させましょう。

第4ステジ 15分間
ストップ! あなたがどこでどんな姿勢をとっていても、凍ったようになって下さい。どのようなかたちであれ、姿勢を整え直さないように。咳をしたり動いたりすることはすべて、エネルギーを散らすことになり、そうなるとこれまでの努力は失われてしまいます。あなたに起こっているあらゆることに対して、観照者でいます。.

第5ステジ 15
祝いましょう! ダンスを通して、今あるものを表現しましょう。その喜びを、一日中たずさえていましょう。

参照:http://www.osho.com/ja/meditate/active-meditations/dynamic-meditation


会場のご案内



■太子老人憩いの家
 大阪市西成区太子1丁目8-6
 地下鉄動物園前出口8から徒歩3分
 JR環状線新今宮駅東口から徒歩5分




助成:大阪市ボランティア活動振興基金

0 件のコメント:

コメントを投稿