2017年2月22日水曜日

2017年2月10日 「ゆったりリラックスたいそうの会」記録

会場:西成市民会館

参加者の感想

自分の身体を「観察する」というのが、初めての体験で面白かった。「右足と左足ではどちらの方がより重たく感じるか」など、身体の感じ方は、左右で違うんだということが意識することで初めて分かった。
思っていたよりもきつかったが、普段やらない動きは面白かった。
(Tさん)

腕がしんどかった。
四つん這いで頬を地面につけて円を描く動きが、インドの舞踊に似ていて好きだった。
どこかが痛いということは、どこかで分散すべき圧力がそこにかかっているのだと分かった。身体全体を緩めると、円の動きが楽になって気持ち良かった。
体重(圧力)を他に逃がすとそんなに痛くなかった。
(Yさん)

右の腎臓の所に詰まりがあるのを発見できた。若い時に痛めた肩甲骨の内側にも緊張がある。
(Nさん)

右の方が動きやすかった。
(Mさん)

背中が緩んだ。生まれて初めての動きをした。
(Yさん)

背中が固い。力を抜くのが難しい。
(Kさん)

助成:大阪市市民活動振興基金

0 件のコメント:

コメントを投稿