2017年12月7日木曜日

12月7日(木)ろーじ落語研究会

今日は、師匠の浅田さんが、紙芝居劇むすびの公演で欠席でした。


12月31日に大晦日年忘れ落語会を開催することになったので、
出演者と演目の確認をしました。

キタさんが、落語会で桂枝雀師匠の創作落語「いたりきたり」
をやりたい、ということで、まずは最初にみんなで枝雀師匠の
落語の動画を鑑賞しました。

「いたりきたり」は、最近買い始めた不思議な動物のを
説明する、ちょっと不思議なお話なのですが、枝雀師匠の
絶妙な間合いと、人を煙に巻きつつも本質をついた話芸に
大笑いしたり思わず聞き入ったり、と面白いお話でした。

その後、キタさんがみんなの前でお稽古したのですが
初めて人前でやる、ということで緊張していまい、半分ほどで
終わりになりました。本番まで頑張って欲しいです。

また風歌さんは喉の調子が悪くて今回はパスということに
なりました。

次回は、リハーサルのためにもう一度、ということになりました。
本番が楽しみです。

こてがわ

0 件のコメント:

コメントを投稿