2017年12月7日木曜日

11月10日(金)ゆったりリラックスたいそうの会」の記録


会場:西成市民会館
13時〜


参加者の感想

【たいそう】

右腕の骨のずれを感じた。手の動きが腹筋まで繋がっている。眠たくなった。
(Kさん)

腹筋使わずに足を動かすのが大変だった。眠たくなった。
(Yさん)

※眠くなるのは、頭が働いてるからだそうです。

頭を横たえるのが気持ちいい。寝てしまった。筋肉を使わずに動かすというのに頭を使った。
(Sさん)

肩周りと骨盤が軽く、緩くなった。
(Yさん)

普段から体操が好きだが、ここのやり方ははじめてだった。
(Yさん)

足の片方だけ力が入っていた(かかとで押してる感じ)。左右で使ってる筋肉が違うように思った。
(Nさん)

筋肉を使わずに最小限に身体を動かすことが勉強になった。
(Mさん)

身体が緩んだ分、重く感じた。息を吐きながら緊張してた身体が緩んだのはすごく体感した。
(Hさん)

いつもより難しかった。手足を同時に動かす時、いつも足が先に動いた。
(Tさん)

2年前に事故して、左肩の痛みがあったけど、この体操で、「このエリアはこうなってる」「こうしたらいいんだ」というヒントを得た。
(Pさん)

そんなに難しいレッスンとは思わなかった。基本的には良い感じに思われた。立ち上がると緩んだのか足がどっしりした気がした。
(Yさん)



【めいそう】

最後のステージで手を回す時、今日は中心がとれなかった。
(Kさん)

上手いこと言った。今日はハミングのバイブレーションが身体に振動して良い感じだった。
(Yさん)

とても気持ち良く眠れた。ずっと脳が休まってた。
(Sさん)

最初のステージで欠伸ばかり出た。鼻水、涙が出た。最後15分ゆっくり休養したみたいだった。珍しい経験ができた。
(Yさん)

時間が短かった。シーンとしていて、雑念が湧かなかった。
(Nさん)

今日は楽にやらせてもらった。周りが気にならなかった。いつもより気持ち良かった。
(Mさん)

リラックスできて、考え事がはかどった。
(Tさん)

さっきの体操で身体がほぐれた後の瞑想で良い感じだった。あまり宇宙に何かを与えることがないので、精神的に抵抗があったけど、「宇宙から与える、受けとる」感じを体感できた。
(Hさん)

いつもよりエネルギーを強く感じた。楽しめた。
(Pさん)

受けとるところで、エネルギーをいつもより強く感じた。瞑想をみんなとできるのが幸せに思った。
(Yさん)

最近、眠りが浅く、身体が緊張しているのが分かった。気付いたことで、リラックスできたかなと思った。
(Kさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿