2018年2月19日月曜日

2月15日(木)ゆったりリラックス体操@路木

たんぷーりを奏でながら、体に声をかけ、対話する瞑想をしました。
この瞑想は、OSHO が晩年、最後に作った瞑想法だと言われています。

私は、貴方と友達になりたい。
あなたは、今までずっと私のために働いてきてくれたけど、

一度も感謝したことはありませんでした。

なにか私にできる事はありますか?

と、からだのいろんな部分に声をかけ、耳を傾けるのです。

たんぷーりの 柔らかな生の音色も助けになったのか、
約30分の短い間ですが、とても静かな凝縮された いい時間を過ごせた気がします。

参加者 四人
Yさん 良かった
Sさん 安らぐなぁ
Yさん 言うことなし、とても良かった。
Nさん 胃のあたり 医師は なにもないと言うけど気になっていたところの事がわかって良かった。

担当:花の宮祐三子
 

0 件のコメント:

コメントを投稿